2025年02月21日(金) 19:00
今週末はフェブラリーステークス!
血統ビームを駆使した亀谷敬正の予想を重賞限定で公開!
さらに今週は海外G1・サウジカップの予想も公開します!
鋭い着眼点に基づく見解は誰が読んでもタメになります。
以下よりぜひご覧ください。
亀谷敬正の予想を見る
JRAの主流種牡馬は、現役時代に1400m以下のGIを勝った馬は少数派。(1400mGI自体がJRAにはありません)
1400m以下で高いパフォーマンスを発揮するように配合された馬自体が非主流勢力になってしまうのですが、競馬で要求される能力の方向性は一定ではありません。そして「非主流の1400m以下で強い血統」を狙うことが高配当のカギになるレースはJRAのレースにもあります。ここ数年のフェブラリーSも「非主流の1400m以下で強い血統」が穴を連発しています。
本命のシンバーシアが1着。相手本線に推奨したレッドレナートが13人気で2着。3連単約57万馬券を的中。
このレースでは「芝1200mGIを勝っていた父大系統ミスプロ系」の馬はシンバーシア、レッドレナート、エールトゥヘヴンの3頭のみ。この3頭が1、2、4着。
この日は「亀谷競馬サロン」に岡田紗佳さんが来場されていたのですが、岡田さんにもスプリント血統を狙うことを強く推奨。スプリント血統で大穴馬券を狙う破壊力を存分に示すことができました(岡田さんは血統の能書きよりも、札束を数えている姿の方が印象に残ったようですが(笑))。
そして、今週のフェブラリーSも先に述べたように・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
亀谷敬正「血統ビーム的・傾向と対策」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
亀谷敬正
血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。また『競馬予想TV!』『競馬血統研究所』(ともにCS放送フジテレビONE)に出演するなど活躍中。Twitterはコチラ。⇒ウマい馬券にて『血統ビーム』の予想提供中
ウマい馬券
国内・海外でダートGIが開催! BIGレースはプロ予想で攻略
netkeiba Books+
亀谷敬正著「血統ビーム タイプ別分類ガイド サンデー系編Vol.1」公開中!
亀谷敬正も在籍!『ウマい馬券』で予想をもっと楽しもう。
出馬表
フェブラリーS
オッズ
フェブラリーSの人気をチェック!
競輪
競輪を気軽に楽しもう!全レース出走表・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなど。