2025年03月17日(月) 18:00
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・吉田順一トラックマンに阪神大賞典出走予定馬の中から6頭の馬体診断を行っていただきました。
(デイリースポーツ 馬サブロー・吉田順一)
ヴェローチェエラ
栗東・須貝尚介 牡4
▲3月12日撮影(c)netkeiba
レース出走から12日後には坂路で大きめを乗り、その後も須貝厩舎らしく丹念かつハードな調整。1週前追いはカキ込みの利いた走法ながら回転が速く、以前に見られた口向きの課題を見せず鋭い伸び脚を発揮。前走時に比べると肩部分の筋肉量が増し、薄手の華奢なイメージから均整の取れたフォルムに変貌を遂げている。短期間だが完成度がかなり増した印象だ。
ゴールデンスナップ
栗東・田中克典 牝5
▲3月13日撮影(c)netkeiba
ここ5走は二六以上のレースに出走し5、2、2、4、1着。父と同じ毛色でステイヤーの血が騒いでいる・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
netkeiba取材班「プロが指南するパドック診断」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
netkeiba取材班
相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。
特別登録
阪神大賞典
予想オッズ
阪神大賞典の人気をチェック!
特集
阪神大賞典を完全攻略!
コラム
距離適性だけでは厳しい
今年も堅く収まりそう!? 好調なAIが推すのは実績上位の前走好走馬
競輪
競輪を気軽に楽しもう!全レース出走表・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなど。